2015年12月12日

クッキングデー

151211-1151211-2151211-3151211-4151211-5151211-6151211-7151211-8151211-9151211-10151211-11151211-12151211-13151211-14151211-15151211-16151211-17151211-18151211-19151211-20151211-21151211-22151211-23151211-24151211-25151211-26151211-27151211-28151211-29151211-30151211-31151211-32151211-3312月11日(金)

今日はクッキングデー。メニューがカレーのせいでしょうか? 子ども達は朝からテンション高かったです。

お芋ほりの時のさつまいもがまだたくさん残っていましたので、じゃがいもの代わりにさつまいもを使いました。

ニンジン、さつまいも、そして最後に玉ねぎを全員切りましたよ。ちょっと涙目になった子もいましたねえ。

クッキングの後、煮込んでいる間は英語のレッスン。お腹がペコペコになったところで、ランチタイム。

相変わらずカレーは大人気。ほとんどの子がお代わりをしました。中には4回もお代わりをした子も!ご飯の量からいうと、いつものお弁当の3~4倍くらい食べているよね。

みんなエネルギー補給たっぷりしたけれど、雨で外遊びができなかったので、拭き掃除をしてエネルギーを発散させましたよ。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる