2023年4月21日

クッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は今年度最初のクッキングデー。

メニューはサンドイッチ。

今回は、私が焼いたパンを使いました。

今チャバタに凝っていて、小さめのチャバタを焼きました。

少しハードなのですが、パリパリ感がおいしいかなと思って。

まず朝、子ども達にレッドリーフを収穫してもらいました。

たくさん採れました。

そして、雨の後、スナップエンドウがすごく成長していて、こうちゃんママが

収穫してくれたので、子ども達にすじ取りをしてもらいました。

今回のサンドイッチ用に、厚切りハムステーキ、ハム、チーズ、卵焼き、トマト、

それにレッドリーフ(サラダ菜)を用意しました。

スナップエンドウはおつまみです。

サンドイッチはとても簡単なメニューなので、今回は趣向を変えて、別テーブルに並べた具材を

ビュッフェ形式で子ども達に注文させ、テーブルまで運ばせました。

写真を撮り損ねたペアごめんね。

パンは一人二つずつ。好きなものを挟んで仕上げました。

食べきれないパンは、持って帰ってもらいました。

レッドリーフとスナップエンドウもたくさんあったので、りおちゃんとこうちゃん以外の子達に

分けて持って帰ってもらいました。

スナップエンドウはちょっと茹で過ぎました。

子ども達にすじ取りをしてもらったので、筋が残っているものも混じっているかも。

子ども達に出したスナップエンドウもきれいになくなりました。

みんながきれいに食べてくれたので、洗い物がとても楽なクッキングデーでした。

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる