2023年4月20日

気温ぐんぐん上昇

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は良いお天気になりましたが、午後には気温がグングン上がり暑くなりました。

昨日は闘いごっこをしていたこうせい君、今日朝のプレイタイムの時突然

「もうおもちゃで遊ばない!年長さんだからお仕事する!」

と言い出して、テーブルに向って紙になにやらいっぱい書いていました。

書類を書いている(つもり)なのかな。

結局そのあとまたおもちゃで遊んでいましたが((笑)

午後には、廊下でハリー先生と出会ったみさとちゃんが

「あの~ わたしみーちゃんです」

と話しかけてきたそう。それでハリー先生が

「そう、みーちゃんよろしくね」と言うと

「こちらこそよろしくお願いします」

と言ったそうです。

すごいね、きっとママの真似をしているのだと思うけど、みさとちゃんまだ3歳なのに、

そんな丁寧な言い方ができるのね。

女の子は言葉の発達が早く、英語も覚えるのが早いです。

今日は、諸事情から毎日の送迎が難しくキンダーに来られなくなったSちゃんがアフターに来ました。

これから、幼稚園が早く終わる日などに、アフターに来てくれる予定です。

「幼稚園は嫌い」と言っていて、リリパットに来たがっているそうです。

英語も一生懸命しゃべっていましたよ。

りおちゃんが面倒を見てくれ、とっても楽しそうでした。

 

さて、明日はクッキングデーです。

お弁当は要りません。エプロンを持参してね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる