2024年2月22日

アルプスの少女ハイジ 動画の効果

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日もスッキリしないお天気でしたね。

一旦暖かくなったので、今日はとっても寒く感じました。

こうせい君は先日風邪でお休みしましたが元気に復帰して、リリパットの子ども達は、

インフルエンザにもかからず、元気に過ごしています。

 

ランチはみんなのペースが違うので、終わった子は歯磨きをしてから、ブックタイムで本を読みます。

みんなのランチが終わるとYoutubeで、映画やアニメや歌やアクション、

レッスン動画(英語、社会、科学、料理、工作など)などいろいろな種類の動画を見ます。

今は幼児向けの本当に優れた動画がたくさんあります。

ここしばらく子ども達は、「アルプスの少女ハイジ」の英語版アニメを見ていました。

とても人気で、子ども達は泣いたり笑ったりしながら見ていました。

自分の行動を客観的に見ることは難しいですが、動画だとどんなことが意地悪になるのか、

優しい行為ってどんなことなのか、どんなことが人を困らせるのかなど、具体的に見られます。

ハイジには、子どもの日々のいろいろな行動が出てきて、すごくわかりやすかったと思います。

ハイジは、素朴で子どもらしく穏やかなのもいいですね。

さて、明日から3連休。

身体に気をつけて、楽しい休日をお過ごしください。

 

リリパットの卒園生とメンバーの皆さんにお知らせした 『息吹』のPR動画です。

中学生や高校生が演じています。

(4) 関西示道塾presents 息吹神戸公演公式CM – YouTube

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる