2023年10月24日

お茶のレッスン

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はお茶のレッスン。

二つのグループに分けて2階でお茶のレッスン、1階で英語のレッスンです。

お茶の前半組は、あかりちゃん、れいじ君、れいちゃんが初めてでした。

最初のお客さん役はこうせい君、れいじ君、れいちゃん。

お菓子を食べて、お茶をいただいて、ですがれいじ君、れいちゃんはきっと飲めないだろうと

思っていましたが、れいじ君は全部飲み干しました。れいちゃんは飲まず。

その後お客さん役とお茶を点てる人が交代するのですが、突然れいちゃんが目をしばしばさせて

参加拒否で、ずっと突っ立っていました。

その後の英語タイムでもずっと突っ立っていて、ランチタイムでもお弁当を食べませんでした。

何が気に入らなかったのだろう?

一方、無理かもと思っていたれいじ君は、楽しそうにやっていました。

れいじ君には人数調整で2回参加してもらったのですが、2回ともお茶を飲み干しました。

そのせいか、今日は昼寝をしませんでした((笑)

後半組は、もうよく知っている子達ですので、すんなりできました。

ここのところ朝晩は涼しいですが、昼間は結構暑くなりますね。

2階では昨日もクーラーを入れました。

今日は、午後の英語レッスンもアフタースクールもずっと涼しい1階でやっていました。

先日体験を受けた年少の男の子は、11月から入園されます。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる