2022年5月25日

お茶のレッスン

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は奈津子先生のお茶のレッスン。

T君は、3月まで水曜日にお休み、4月も水曜日にお休みしたので、今日が初めてのお茶のレッスンでした。

おうすけ君も初めてで、まだ正座することもできないので、ほとんど見学でしたが、

お茶菓子を食べる時とお茶を飲む時はしっかり参加しました。(笑)

みんな初めての時は「苦い!」と言って飲めないことが多いのですが、おうすけ君は抹茶を

全部飲み干しました。

T君は初めてとは思えないくらい、みんなの真似をしながら楽しんでいました。

今日は私の福岡土産のちょっと大きめの和菓子だったので、和菓子につられてお茶のレッスンが

好きになってくれるかもしれません(笑)

今日もいいお天気で外遊びが気持ち良かったですが、こうき君とこうちゃん、それにいおり君も

ずっと庭の落ち葉掃除をしてくれました。

風が吹くたびに舞い散る落ち葉、掃いても履いても落ちていますが、飽きることなく

拾い集めてくれました。ありがとう!

明日は午後から雨のようなので、今日きれいに掃除できて良かったです。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる