2022年5月26日

交代で赤ちゃん返り?

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

新入園のおうすけ君はずい分慣れてきて、午前中はプレイタイムでもレッスンタイムでも

泣かずに少しずつ楽しめるようになっています。

やはり内容が難しくなると集中できませんが、とりあえず、やらなくても泣かずに

お部屋にいてくれると英語が耳に入ります。

午後は眠くなって大泣きしましたが、お昼寝の後はご機嫌でした。

一方同じ年少のT君は、今までちゃんとやっていたのに、甘えたモードに入っています。

午前中はダンスが嫌だと言って、レッスンへの参加を拒否します。

でも、ランチの後は思いきり楽しそうにダンスしています。(笑)

Kちゃんは朝だけ赤ちゃんモードで甘えますが後は大丈夫。

今外遊びの時間、子ども達が、一生懸命お庭の落ち葉の掃除をしてくれます。

シールもらえるが動機だとしても、お手伝いを楽しんでいるようなので、いい効果ですね。

人から感謝されるのは気持ちいいってわかってもらえるといいですよね。

 

さて、明日はみんなが楽しみにしているバースデーパーティ。

こうちゃんのパーティなのに、いおり君が「楽しみ!」を連発。

まあね、誰のお誕生日でもパーティはおいしいものを食べられて楽しいよね。

明日はお弁当は要りません。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる