2015年11月3日

お芋ほり ②

151102-1151102-2151102-3151102-4151102-5151102-6151102-7151102-8151102-9151102-10151102-11151102-12151102-13151102-14151102-15151102-16151102-17151102-18151102-19151102-20151102-21151102-22151102-23151102-24151102-25151102-26151102-27151102-28151102-29151102-3011月3日(火)

今日はお芋ほりの写真。写真では、みんなが真っ黒で誰が誰かわからなくなりましたね。

子ども達は、お芋を掘りながら、膝をついたり、座り込んだりするので、いつもズボンがドロドロになります。特に雨上がりは泥んこなので後が大変でした。今回は、山本さんが土が濡れないようにしてくださっていたことと、即席ゴミ袋ポンチョで、ほぼ全身カバーできたので、泥をバスや教室に運び込むことなくすみました。

今回もたくさんのお芋が掘れました。お芋が土の中でどんなふうにできるのかよくわかりましたね。みんなで掘ったお芋をみんなで分けて持って帰りました。重くて持ちきれないほどでした。

お芋ほりの後は、学園都市の教室でランチを食べ、休憩して(遊んで)帰路につきました。

*10月30日ハロウインパーティの日に、コップとタオルを持って帰らなかった子は、明日は持ってこなくて大丈夫です。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる