2024年3月5日

年長さん参観 Ta君

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は朝から大雨でしたが、全員元気にやってきました。

今日はTa君の参観と懇談。

妹のKちゃんも一緒に来たので、小さい子が大好きなキンダー生は大興奮。

代わる代わるお世話していましたが、そのほとんどが男の子でした((笑)

男の子達は、Kちゃんを囲んでなにゃらかんやら相手をしていました。

Kちゃんは、大勢のお兄ちゃんお姉ちゃんとおもちゃに囲まれて受けた刺激が大きかったのか

いつもは30分くらいしか昼寝をしないのに3時間寝たそうです。

Ta君はもともと大人しく真面目な子ですが、自分の中でフツフツとしていた問題を

自分なりに解決できたようで、最近は表情も明るく、活発になりました。

英語力はもちろんですが、友達との付き合い方など色々な面で、しっかり自信が

ついてきたのだと思います。

優しいので、女の子にも人気のTa君ですが、今日も妹のKちゃんのことをとても

気遣っている姿が印象的でした。

それにお母さんに甘える姿もかわいかったです。

小学校に行ってもアフターに来てくれるそうなので、これからも成長が見られるので

楽しみです。

最初は小学校で緊張するだろうけど、リリパットに来れば、緊張がほぐれてリラックスできると思います。

もちろんせっかくついた英語力も維持できるしね。

明日はこうちゃんの参観&懇談です。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる