2010年12月9日

子供の知恵

12月9日(木)

リリパット・リトル・キンダーでは、今懇談会でお母さん達とお話をしています。

お一人30分の時間の取って、キンダーでの様子や進捗状況をお伝えしたり、ご質問にお答えしたりしていますが、いろいろお話していると、30分では足りないくらいです。

お母さん達がそれぞれ、子供のことを一生懸命考えて、悩んだり、喜んだり、悲しんだり、心配したりしているというのがよくわかり、それに対しては、できる限りアドバイスをさせていただこうと思っています。

今日の写真は英語の椅子取りゲーム。 ただ走り回るのではなく、英語をリピートしたり、先生の言うことを理解しないとできないようにしています。 とにかく動き回れるので、子供達のお気に入りのゲームの一つです。 最近は一つの椅子に重なって座るという知恵をつけましたよ。

そして、ワークシートタイムの真剣な子供達の表情です。

明日はクッキングデー。 とっても多人数になりました。

*「時代を創る500人の改革者たち」  がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で 「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」 として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる