2010年7月22日

南国リゾート

7月22日(木)

リリパット・リトル・キンダー一学期も、今日と明日で終わりです。

今日はクラフトで、5月に種を捲いて大きく育ったトマトの木を、自宅に持って帰るためのポットを作りました。

5月にはジュースパックで作りましたが、今日はヨーグルトの入れ物を利用しました。 アルミホイルを貼りつけて、シールで模様をつけて、ひもを通して下げられるようにしました。 おうちで実がなるといいね。 写真1枚目はポットを作っているところ、2枚目は、土をいれてトマトを持って帰る準備をしているところです。

リリパットの庭にはバナナの木があって、大きな葉っぱをつけています。 ここのところ日差しがとても強いので、プールをバナナの木の陰に移動させました。 そうしたら、すっかり南国ムードになりました。

ところで、2枚目と3枚目の写真をよく見てください。 リリパットの庭にミステリーサークルが出現です!  

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。 子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/ 

*マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム 『ミステリーサークル出現!』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11585

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる