2011年12月15日

全員集合

12月15日(木)

今日はお休みしていた3人も元気にやって来て、全員集合賑やかになりました。

ここのところちょっとやんちゃが続いていた大きい組さんのS君、昨日 「明日は小さい組さんに入ってもらう」 と言っておきました。

今日、再度そのことを言うと、最初は 「いやだ!」 と抵抗していました。 もちろん昨日何度も注意した上でのことなので、こちらも折れる気はなかったのですが、思ったよりスンナリ諦めがついたようで、機嫌よく小さい組さんに入っていきました。

小さい組さんと言っても、S君も年少なので、年齢的にはみんなと変わらないのです。 ただ、お誕生日が早いので早くリリパットに入園して英語力があるということで、大きい組さんに入れていたのです。

自分と同年齢の子達とのレッスンは楽しかったようで、まんざらでもない様子。 身体の大きなS君にはリーダーシップも身につけてもらいたいので、これから時々小さい組さんに入ってもらおうかと思っています。

今日はS君の抜けた大きい組さんも、S君の入った小さい組さんも、両方ともよく集中していいレッスンになっていました。

写真1枚目は教室いっぱい使ったゲーム。 2枚目は、「かごめかごめ-リリパットバージョン」。 手をつながずに回っています。 実は歌も英語風なのです。 3枚目はワークシートタイム。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる