2011年2月8日

今日のレッスン

2月8日(火)

今日は午前のレッスンタイムを、クラスを分けて行いました。

クラスは、年齢と英語力、それに性格的なことも考慮して分けました。

小さい子と一緒の方が張り切る子もいれば、大きい子と一緒の方が、張り切る子もいます。

また、できることをやらせて自信を付けさせる時と、難しいことにチャレンジさせる時と、どちらも必要なんですね。

フレキシブルに対応できるのは、リトル・キンダーの強みですね。

小さい子達は、日本語タイムでの発表も歌もお話の読み聞かせも、英語タイムのレッスンもとても集中していました。

大きい子達も歌を楽しみ、難しいお話を聞かせましたがこれもとってもよく理解していました。 

ジュースタイムからはみんな一緒。

英語のストーリテリング、ワークシート、ランチ、ビデオタイム、そしてクラフトと自由遊び。

子どもらしく楽しく、でもちゃんとけじめをつけながら、頑張っています。

写真は、キンダーのレッスンとアフタースクールのレッスン。 

アフタースクールに来てくれていた小学生のこうせい君は、九州にお引っ越しすることになり、今日が最後のレッスンになりました。 元気でね。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる