2011年12月5日

今日のスペシャル

12月5日(月)

今日は私の担当のスペシャルレッスン。

みんな一緒のレッスンでしたが、歌を一人ずつ歌いたいとみんなが言いました。 大勢の前でもまったく恥ずかしがることなく上手に歌えました。

また、今日はなべなべ底抜けをやりました。 ペアでの底抜けはみんなできるようになりました。 大勢での底抜けは、まだちょっとむずかしいようです。

午後は、みさとちゃんとそらちゃんのお母さんからもらった松ぼっくりを使ってクラフトをしました。 松ぼっくりにキラキラのりをつけてきれいなオーナメントを作りました。 忙しくてまったく写真が撮れなくて残念!

そして座禅をしたのですが、みんなが思ったより長く集中できていてビックリでした。

*月曜日を担当してもらっていたジャナ先生は日本の大学に留学している学生ですが、ジャナ先生の授業のスケジュールが変わって毎週は来られなくなりました。 お友達のブルーナ先生も同じ授業を取っている学生です。 ジョー先生が来られる時はジョー先生に来てもらいますが、それ以外は、私とハリー先生でスペシャルを担当することにいたしました。

普段ゆっくり時間が取れなくてなかなかできないアートやクラフト、座禅、実験、運動などを取り入れる予定です。

子供達は英語タイムと言えば英語で話し、日本語タイムと言えば日本語で話します。 今日は英語タイムと日本語タイムがミックスになりましたが、しっかり使い分けていました。 すごいです!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる