2011年12月6日

今日のキンダー

12月6日(火)

今日はみさとちゃん・そらちゃんがお母さんの急用でお休みでした。

一時咳や洟がひどかった子供達は元気になっていますが、お母さん達の風邪ひきが増えてきました。 主婦は休めないのでたいへんです。

今日はクラスを分けてレッスンしましたが、みさとちゃん・そらちゃんがお休みだったので、人数調整のため、少しメンバーが入れ替わりました。

ボーダーラインにいるりさちゃんやゆうすけ君は、どちらのグループに入ってもちゃんとやれます。

日本語タイムで子供達は一人で歌うのにすっかり慣れたようで、ほとんどの参観が終わった今も、一人で歌いたいと言います。 注目を浴びながら一人で歌うのが快感になってきたかしら?(笑)

英語タイムでも、ひとりずつ前に出て、みんなからの名前や年齢の質問に答えています。 大きい組さんでは、ロールプレイもやっていますが、恥ずかしがらずにできるようになってきています。

子供達の体調が今一つだったので、しばらく控えていた外遊びですが、今日は少し時間を短くして遊びました。

今日は久しぶりなので、外遊びの写真です。 ブロックと板で簡易シーソーの出来上がりで子供達は大喜びでした。 そう言えば、最近は公園であまりシーソーを見なくなりましたよね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる