今日のキンダー
今日はそれぞれ別の理由ですが、お休みが多く、レッスンもみんな一緒にしたのですが、今日は特に英語タイムの時にみんながとても集中して、全員英語タイムのスタンプをもらいました。
スタンプは、アクティビティ毎に細かく分けるようにしています。 日本語タイム、英語タイム、ランチタイム、DVDタイムなどそれぞれにスタンプがもらえるのです。 それ以外にいいことをした時も追加のスタンプがもらえたりします。 それで、ジョー先生がもっとスタンプ枠の多いシートを作ってくれました。
今日の写真は、英語タイムのゲームで、比較級を学んでいるところ。
と言っても、子供達はもちろん、比較級を習ってるなんで思っているわけではなく、先生の質問に答えているだけなんですけどね。 子供達が競争して先生が聞きます。
”Who was faster? ” ” Koki was faster.” という風に。
日常の自然な会話を自然な形で身につけて行くのです。 お気づきになりましたか? これ過去形も同時に習ってるんですよ。 日常会話をどんどん覚えて行きながら、自然に文法も学んでいるのです。
そして外遊びの写真です。 暑くなってもう水遊びが必要かもしれません。
「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV 『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。
http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236
『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。
『ここから学ばん手はないぞ! 目からウロコの欧米文化』