2011年1月21日

バースデーパーティ

1月21日(金)

リトル・キンダーでは、フルタイム生のお誕生月には、バースデーパーティをしています。

今日は1月1日生まれのなお君のバースデーパーティをしました。

まずワークシートタイムで、なお君にあげるバースデーカードを作りました。  みんな丁寧にカラフルに、一生懸命色塗りをしていました。

パーティのスタートは、何といってもケーキ。 なお君のケーキには ”5” のろうそくを立て、願い事をして火を吹き消しました。

サンドイッチやお菓子、フルーツにジュース。 お母さんたちからの差し入れもありました。 ありがとうございました。

おなかがいっぱいになった後は、なお君のスペシャルタイムです。

特別席に座り、みんながきれいに色塗りをしたバースデーカードをもらいました。 

小さい子も大きい子も、一人一人ちゃんと ”Happy Birthday!” と言ってカードを手渡しましたよ。

リリパットからもプレゼントをもらい、みんなで記念写真を撮って終了。

実は、なお君、パーティの途中から元気がなくなりました。 「寒い!寒い!」 と言っていたので、風邪の引き始めだったようです。  それで、パーティが終わってから早退しました。 でも、パーティができて良かったね。 

マイベストプロのコラムにも写真を載せています。 あちらも見てね。 『1月1日生まれは損?』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/16699

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる