2010年10月6日

グループに分けてのレッスン

10月6日(水)

今日が8日目の外国人のH君、今日はパパが連れてこられましたが、一瞬泣いただけですぐ泣きやみました。

レッスンにも参加できるようになり、英語も口に出すようになり、お弁当も一人で食べ、お友達とも遊べるようになりました。

また、アメリカから一時帰国で参加しているT君も3歳ですが、「もうベイビーじゃない!」とお弁当を全部食べました。  T君は当初1カ月の予定でしたが、ママの出産もあり、来年3月まで日本にいることになりました。 それまでキンダーに参加されます。

朝の英語のレッスンは、グループに分けて行いました。 Aグループが英語のレッスン中はBグループが日本語タイム。 その後交代して、Aグループが日本語タイムでBグループが英語のレッスン、という風に。 ジュースタイム、ストーリーテリング、ワークシート、クラフトタイムは一緒にしました。

これからも状況を見て、今日のようにしようと思っています。

写真は、合同のストーリーテリング、ランチタイム、そして外遊びです。

*マイベストプロのコラム   『リリパット ハロウィーン・パーティのお知らせ』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/13701 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる