2021年9月13日

今日のキンダー

月曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

蒸し暑いけれど、気温はそれほど高くなく、クーラーをつけると寒いし、

ないとムシムシするし・・・

室温の調節がむずかしいですね。

月曜日は、こうき君といおり君がお稽古の都合で早く帰るのですが、

今日はレアちゃんも用事で早退しました。

外遊びでは、すごく静かになると思いきや、いつも静かな子達が

結構大声出してはしゃいでいました。

いつもは声の大きい子達に圧倒されているのか、遠慮してるのかな?

今日はHちゃんの誕生日で、6歳になったのが嬉しくて、朝登園してくる全員に

報告していました((笑)

 

*9月に出版予定だった私の著書。『好きになるからぐんぐん伸びる 0歳から8歳の子ども英語』

家庭でできる英語学習法を、年齢別に書いている本ですが、10月出版になりました。

編集者さんのお嬢ちゃんの保育所でコロナが出て、2週間自宅待機を

余儀なくされたので、遅れが出たのです。仕事を持っている人は、コロナ騒動本当にたいへんです。

今校正作業に入っていますが、すごい本になりそうで、今からワクワクしています。

キンダー生の皆さんは、もちろんスクールでの学習だけで十分ですが、

小学生になってからの学習法なども書いています。

楽しみにしていてくださいね!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる