2015年5月15日

クッキングデー

150515-1150515-2150515-3150515-4150515-5150515-6150515-7150515-8150515-9150515-10150515-12150515-13150515-14150515-15150515-16150515-17150515-18150515-19150515-20150515-21150515-22150515-23150515-24150515-25150515-26150515-27150515-29150515-30150515-31150515-325月15日(金)

今日はクッキングデー。今回は事前にメニューは知らせていなかったので、子ども達は何を作るのかと興味津々でした。

今年度は年少さんが多いので、メニューも限られてきますが、今日は簡単で楽しくできるピザにしました。

トッピングはピーマンと玉ねぎとソーセージ。ピクニックナイフで簡単に切れます。玉ねぎも新玉ねぎを使いましたので、みんな泣かずに切れました。(笑)

切って、ソースを広げて、トッピングを載せ、最後にチーズを載せるところまで、ほとんどみんな自分でしましたよ。

さすがにピザは嫌いと言う子がいませんね。小さい子達もたくさん食べていました。

午後は、外遊びの前に拭き掃除。みんな喜んでやっています。きれいになるのは気持ちいいものね。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる