2022年5月19日

今日のキンダー

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

お休みしていたこうせい君とせいなちゃんも元気に復帰。

でも今日はこうちゃんが用事でお休みでした。

今日も子ども達は頑張っています。

キャプテンも、小さい子達に強く言いすぎると逆に反発して聞いてくれなくなるということも

少しわかってきたようです。

伝えたいことは言い方も大切だということだね。

T君は好き嫌いがはっきりしていて、自分が興味のないことはやろうとしません。

でも、遊びの要素が加わると頑張れます。

2,3歳児は何でも遊びとかゲームにしちゃうとやるんですよね。

4,5歳になると、今度は競争心かな。

でも、競争心もできれば自分との競争にもっていきたいです。

 

昨日見学の3歳の男の子(年少さん)は来週からスタートされます。

大阪から移転してきて、実は他のインターナショナルスクールに入園を決めておられたのですが、

体験入園に行って、そこの方針に疑問を持たれて辞退されたそうです。

急遽リリパットを見つけて見学に来られ、子ども達が生き生きと楽しそうにレッスンしていることや

キンダー生の英語力の高さに、すぐに入園を決められました。

新しいお友達ができて嬉しいね。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる