2011年1月13日

1月13日(木)

現在リトル・キンダーには、毎日通園している子と、週2~4日の子などがいて、毎日少しずつメンバーが違ったりします。

子供達は、特に仲良くしていなくてもみんなの名前をしっかり覚えていて、「今日は○○ちゃんいないの?」 などと聞いてきます。 この時期風邪などでお休みする子も出てくるでしょうから、他の子を気遣う優しさは大歓迎です。

ところで、ジョー先生がお休みの間来てもらったジャナ先生、元気で明るくみんな大好きでしたよ。 ジャナ先生も13歳の男の子の母親ですから、子どもの扱いも上手です。 明日からジョー先生が戻ってくる予定ですが、ジャナ先生にはこれから月曜日に来てもらうことになっています。

さて、明日はクッキングデー。 明日はホットドッグを作ります。 今日レッスンが終わってから買い出しに行ってきましたよ。 おいしいホットドッグができるといいね。

PS.いおりちゃんの名前が入ったハンドタオルが見当たりません。 お気に入りのタオルだったそうで、もし間違えて持って帰っている子がいたら、持ってきてね。

 「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる