2022年4月22日

’22年度最初のクッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は、’22年度最初のクッキングデー。

年長さん達が卒園して、全体に年齢層がさがるのと、3歳児や年少さんもいるので、

毎年最初のクッキングはサンドイッチにしています。

今年は、まずお庭のサラダ菜を子ども達でいっぱい収穫しました。

ハムとチーズのサンドイッチ。

サンドイッチにはパンが2枚必要ですので、子ども達は2枚ずつパンを取り、マヨネーズを塗って、チーズのセロファンをはがして載せて、ハムを載せて、そしてサラダ菜をたっぷり載せて挟んだら出来上がり!

子ども達はお野菜も全部食べていました。自分で収穫すると違うよね。

また今日は、こうちゃんママがお庭のスナップエンドウを収穫してすじ取りをしてくれました。

先週土曜日にはまだそれほど大きくなかったのに、今日は大きくて太いエンドウがいっぱい!

たっぷりあったので、塩ゆでと、焼いたものと、少し甘辛味をつけたものの3種類作ってみました。

子ども達もおいしいと言って食べていましたし、ジョー先生もいっぱい食べていました。

野菜は新鮮だと、本当に甘くておいしいです。

今日は拭き掃除もして終わりましたよ。

お天気も良くなって、外遊びも気持ちの良い一日でした。

さて、来週月曜日はAko先生のリズム&ダンスです。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる