2024年3月22日

2023年度卒園式&終業式

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は’23年度の卒園式&終業式。

昨年の卒園生は2人だったけれど、今年の卒園生は、こうき君、Ta君、こうせい君、にいなちゃん、りおちゃんの5人なので、一気に寂しくなります。

みんな入園した頃と比べると、本当に心身ともに大きく成長したなあと感じます。

今ではみんな明るく元気で自信満々のリーダーです。

卒園式は、卒園生の入場から始まりました。

在園生のお母さん達が、恐竜好きの子ども達のために恐竜いっぱいのお部屋にしてくれました。

平川、亜子先生、Mr.J の挨拶。

Mr.Jが英語でいろいろコメントしてくれましたが、卒園生達はその英語にすごく反応して笑っていました。さすがだなと思いましたよ。

それから、修了証の授与、卒園生のご両親の挨拶。

皆さん、リリパットに通えたことにとても感謝してくれて感激でした。

その後在園生から卒園生にプレゼント、卒園生から在園生へのプレゼント、卒園生からママへお花のプレゼントと続きました。

最後に子ども達全員で、「ドレミの歌」日本語版と英語版、「手のひらを太陽に」を歌いましたが、その後さらにサプライズが!

なんと卒園生達が、「パプリカ」を英語でしかも振りまでつけて歌ってくれました。難しい歌詞も、複雑な振りもしっかり覚えていてビックリでした。これはみんな内緒でおうちで練習してくれていたのでした。

最後は全員で記念写真を撮り、午後はパパママ達と子ども達に分かれて、お別れパーティ。

思い出話に花が咲き、ちょっとサプライズな発表もありました。

来週からのスプリングスクールや、また4月以降もアフターに来てくれる卒園生が多いのでまた会えるのですが、キンダーでこのメンバーで過ごすことはないんだと思うと、やはりとっても寂しいです。

でも、卒園生達は、ピカピカの1年生になります。まったく新しい環境になるけど、みんなはきっと大丈夫!

強くたくましく、そして優しい気持ちを忘れずに頑張ってね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる