2023年9月1日

2学期スタート&トウモロコシ収穫

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日から2学期スタート、そして新入園のれいちゃんスタートです。

残念ながら、みさとちゃんはまだ体調がスッキリせずお休みになりましたが、みんな元気に

やってきてくれました。

長い休み明けは、みんなが一段と成長しているように感じますが、にいなちゃんは少し不安定です。

年長さんなので頑張ってほしいね。

 

今日は朝みんなの登園を待って、こうちゃんママに手伝ってもらってトウモロコシの収穫をしました。

ひげが渇いているのが収穫時だそうで、子ども達はそれを探して、ポッキンと折って収穫。

収穫したトウモロコシはみんなに持って帰ってもらいました。

みさとちゃんといつき君は月曜日にしてもらう予定。

<トウモロコシを電子レンジで調理する方法>

(17) とうもろこしは電子レンジでチンが一番簡単! – YouTube

 

新入園のれいちゃんは、ママと離れても全く平気で、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんとも

楽しそうに遊んでいました。

レッスンでも問題なく歌やアクションをしていました。

手を洗う時、こうちゃんがやさしくエスコートしていましたし、プール遊びでは

りおちゃんが遊んであげていました。

れいちゃんは慣らしで、火、水、金の参加です。

 

来週再来週はダンスレッスン、お茶のレッスン、それに見学や体験もあるので、

プールができるかどうかわからないので、今日はプール遊びをしました。

やはり暑かったので、みんな楽しそうにプールで遊んでいました。

来週は後半雨マークが多くついていますし、あと何回プールができるかな?

本当はもう出来ないくらい涼しくなってくれるとうれしいけれど。

では、来週も元気に来てね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる