2020年3月6日

’19年度最後のクッキングデー

金曜日

今日は、2019年度最後のクッキングデー。

年長さん達にとっては、本当にキンダー最後の

クッキングデーです。

 

メニューは年長さん達に決めてもらいましたが、

実は最後まで、どんなスパゲッティにしようか迷いました。

マッシュルームを使ってトマトソースでという

リクエストだったので、いわゆるケチャップを使った

イタリアンにしようかとギリギリまで迷っていました(笑)

で、結局、煮込みハンバーグの要領で、スープスパゲッティに

しました。

 

用意した食材は、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、シメジ。

それと、キャベツのサラダ。

このキャベツのサラダ、以前作ってとても好評で、

今日も知っている子ども達は、大喜びでした。

作り方は簡単、切ったキャベツに、ごま油かオリーブオイルを

少したらし、ゆかりとかひじきとかゴマとかを混ぜるだけ。

ちりめんじゃことか、塩昆布とか、なんでも合います。

 

スパゲッティも子ども達に好評でお代わりをいっぱい

してくれて一安心。

最後のクッキングなので、まずかったらどうしようって

ちょっとハラハラしていました。(笑)

 

小学生のはるき君、かれんちゃん、ひまりちゃんに

手伝ってもらいましたよ。

給食当番やってるものね、慣れたものです。

 

来週は、年長さんの参観が入ります。

月曜日は、まさき君のママです。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる