2010年9月3日

プール遊び再開

9月2日(木)

しばらくこのHPが開けられない状況になっていましたね。 きっとサーバーのメンテナンスか何かだったのでしょう。 それで、更新が遅くなりましたが、とりあえず2日の分の報告です。

2学期が始まって2日目、子供達はすぐに夏休み前のペースを取り戻しています。 今日からまたしばらくプール遊びをすることにしましたので、子供達は大喜びです。7月は天候があまり良くなくて、プール遊びができない日もありましたから、ちょうど良かったかもしれません。

お母さんの出産の里帰りで、東京から参加しているEちゃん。 東京にはこんなスクールがないからと、当初の予定より長く参加してくれています。 教室ではおとなしくてあまりしゃべらなかったEちゃんですが、ここのところ、ずい分英語を口にするようになりました。 おうちではかなり英語をしゃべっているそうで、お母さんが 「感動してます」 とおっしゃっていました。 ほんの数カ月ですが、毎日通うと本当に成長が早いです。

今日の写真は、英語タイムのレッスン、ワークブックタイム、そしてプール遊びです。 暑いのでみんなお風呂に入るようにつかっていました。 お庭の草刈りが完了しましたのでとってもスッキリしています。 

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

『学校を変えよう! その1 日本の現状』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44774/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム

『リトル・キンダーの資料請求ありがとうございます』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12772

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる