2010年7月30日

楽しいレッスン

7月30日(金)

今週月曜日からスタートしたリリパットのサマースクール、1週間が過ぎました。

コース毎に大体のメンバーが決まっていますから、みんなもう仲良しです。 朝は誰かがやってくる度に、みんなが玄関までお出迎え。 帰りはお迎えのママが来るとみんなでお見送りです。

今日の写真は、朝のフリータイム。 もちろんフリータイムも英語ですけど、楽しく遊んで緊張をほぐします。

クリーンナップソングが流れると、みんなすぐにお片づけします。

2枚目はレッスンでのチームに分かれてのゲーム。 大きい子が小さい子の面倒を見ています。

3枚目は同じくレッスンでのジェスチャーゲーム。 何を表現しているかわかりますか? まあ、これはとっても簡単なお題でした。 超難解なお題もあるんですが、これはマイベストプロのコラムに載せていますので、見てね。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。 子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『ジェスチャーで影 どう表現する?』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11811

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる