2010年7月26日

今日からサマースクール

7月26日(月)

今日からいよいよサマースクールがスタートです。

全コース参加してくれる子や、東京から参加してくれる子など、今年も賑やかになりそうです。

今日初めてリリパットに来た子もいましたけど、すぐにみんなに馴染んでいましたよ。

自慢じゃないですけど、リリパットの子達は、みんな本当にやさしいんです。

子供達は、いずれ友達と比べられ、友達と競争しなければならなくなるでしょう。

でも、小さいうちは利害抜きで、損得勘定抜きで、お友達と楽しい思い出を創ってほしいと思います。

今日参加してくれた子達、始めて会った子達同志でも、もうちゃんと名前を覚えていましたよ。

ところで、3歳のあおいちゃん、キンダーにも参加してしてくれていますが、サマースクールにもお兄ちゃんと一緒に参加です。

この間、家で寝ている時、”No! No! No!”  と英語で言っていたそうです。 英語で夢を見てるのね。

今日も、とっても自然に英語を使っていてびっくりしました。

写真は、レッスンとクラフトタイム、そしてプール遊びです。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。

子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム

『サマースクールスタート』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11701

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる