2011年4月15日

1週間目終了です

4月15日(金)

新学期が始まって1週間。 年少の子ども達も、毎日の通園のリズムをつかめたようです。 

今は子ども達の個性や特性を観察しています。 同じ子でも学年が一つ上にあがるだけで、別の面も見せてくれるようになりますし、相手によって違う顔を見せたりします。  年少さん達も毎日の生活に慣れて、地が出てくるようになりました。

一人一人の個性を見ていると本当に面白いです。

もくもくと自分のするべきことをこなす子。 自分のことはできていないのに、他の子の世話を焼きたがる子。 他の子とあまり関わらずにウロウロしている子。 先生にくっついてくる子。 一緒にいるとケンカになってしまう男の子達など。 もっといろいろな面が出てくることでしょう。

写真は小さい子達の英語のレッスンタイムとクラフトタイム。 今日は雨で外遊びができませんでしたから、クラフトにゆっくり時間を取ることができました。

マイベストプロのコラム  『あぐら』

http://mbp-kobe.com/lilliput/column/18995

 「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる