2012年3月9日
1年最後のクッキングデー
今日は今年度最後、 さちかちゃんとりさちゃんには、リリパットでの最後のクッキング。
今日はちらし寿司。
具材は、スモークサーモン、あなご、いくら、しいたけ、たくあん、卵、紅ショウガ。 子供よりお母さん達の方が喜びそうな具材かな。
小さい子達が、スモークサーモンを食べやすい大きさに切り、大きい子達はしいたけと錦糸卵の担当。 錦糸卵は短冊みたいになっていましたけど。
ちりめんじゃこを入れた寿司飯を用意して、具材は各自好みのものを載せるようにしました。
さきよちゃんは4回、さとる君は3回おかわり。 他のみんなも 「おいしい!」 といっぱい食べました。
今日はご飯の好きなまさし君が体調不良でお休みになってしまいました。 寿司飯だけでも食べそうだったのにね。 はなちゃんはおばあちゃんのお家に行くのでお休みでした。