2013年12月25日

’13クリスマスミニコンサート

131225-1131225-2 131225-4131225-3131225-5131225-6131225-7131225-8131225-9131225-10131225-11131225-12131225-13131225-14131225-15131225-16131225-1712月25日(水)131225-18

今日は午前中はクリスマスにちなんだゲームをして、午後からミニコンサート。

まずは子ども達のクリスマスソング合唱。歌詞カードからではなく耳から聞いてたくさんの歌をよく覚えていて、元気よく歌えました。

その後、フルート奏者の飯田緑さんのコンサート。馴染みのある曲をたくさん演奏してくださいました。知った曲の時は、子ども達も大きな声で歌い出しました。

準備中にオカリナが割れるというアクシデントがありましたが、応急処置でオカリナの演奏も聞かせていただきました。

まじかで聞くフルートもオカリナもとっても素敵で癒されました。今日は赤ちゃんが3人もいたのですが、演奏中誰も泣きませんでしたよ。

その後お母さん達は2階で、子ども達は1階でスナックを食べて歓談。クリスマスプレゼントをもらって終了です。今日はサンタさんは忙しくて来られませんでしたが、卒園生のさちかちゃんが来てくれました。かわいいお姉ちゃんになっていました。S君はさちかちゃんと過ごした時間が長いので大喜びでした。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる