2024年2月7日

究極の選択?!

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は朝から曇り空で、予報では雨マークはなかったけれど、午後には雨がポツポツ。

まあ、ひどい降りにはなりませんでしたが、ちょうど外遊びの頃だったので外遊びはナシになりました。

先日ランチの後に見ていたYoutubeで、究極の選択みたいなのがありました。

「どちらか選ばなければならないとしたら?」というものです。

ちょうどそのような絵本がありましたので、先日も読んだのですが、今日その続きを読みました。

今日面白かったのは、この中から一つ薬を選ぶとしたら、

「頭が良くなる薬」「喧嘩が強くなる薬」「お腹が空かなくなる薬」「背がどんどん伸びる薬」

おおすけ君は「お腹が空かなくなる薬」に手をあげました。お野菜を食べなくてもよくなるものね。

けんと君は「背がどんどん伸びる薬」に手をあげました。もう十分背が高いと思うけどね(笑)

あとはやっぱり「頭が良くなる薬」でした。私もそうだなあ。

で、追加で、では「頭が良くなる薬」と「優しくなる薬」とどちらを選ぶと聞いてみると、

全員大声で「優しくなる薬」と言いました! すごいよね、みんな。

もう一つは、行動を選ぶのですが、

「乗り物で遊ぶ」「お花を植える」「料理をする」「楽器を吹く」「ブロックで遊ぶ」「お絵描きをする」

「プラレールで遊ぶ」「工作をする」「お勉強をする」

の中から、これまた全員大声で選んだのが「勉強をする」でした! ほんとかな(笑)

子ども達の選択すごいよね。うれしいなあ。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる