2023年12月22日

参観 けんと君&年内最後のレッスン

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

年内最後のレッスンの今日はけんと君の参観。

関東から移転、日本の幼稚園から英語のキンダーへ、周りの環境もお友達もいっぺんに変わって、

まだ英語がわからない年少のけんと君は、最初ずい分戸惑いも不安もあったと思います。

「行きたくない」と車の中で粘ったこともありました。

でも、キンダーの流れがわかり、英語もだんだんわかるようになって表情も変わってきました。

英語のアクションやゲームも楽しんでいます。

色々な面で自信がついてきたようです。

背が高いので、年齢より大きく見られて、年長や小学生並みの行動を期待されることも多いでしょう。

その点では、子どものうちは、ちょっとかわいそうなけんと君ですが、大きくなったら、背の高いことが

武器になるかもしれないよね。

お片付けもちゃんとできるし、歯磨きは丁寧に上手にしているし、レッスンでも頑張っているけんと君です。

今日はランチの後、お母さんと一緒に帰りました。

日本語タイムのクラフトで、ダンシングサンタを作りました。

あかりちゃん、れいじ君が最後なので、みんなで記念写真。

トラディショナルサンタ、カラフルサンタ、煙突のススで汚れたサンタなど色々(笑)

T君、いつき君は一足早く冬休み。

 

来週月曜日は、リリパットのクリスマスパーティ、10時から2時までです。

サンタさんは来てくれるかな?

寒いのでみんな風邪ひかないようにね!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる