2024年1月12日

今日のキンダー

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

年明け2日目のレッスン。今日も昨日と同じメンバーです。

昨日は英語でのパン作りをメインにしましたが、今日は英語レッスンメインです。

特に気になっていた子ども達の間違いを重点的にレッスンしました。

He や She が理解できるようになってから、時々子ども達が “You is ~” と言っていました。

年長さんが使うと、下の子達も真似して同じ間違いをしてしまうので、今日は良いチャンスでした。

ちょっとお勉強的なレッスンも、みんな楽しんでやってくれました。

今日は金曜日なので、少ない人数ですが、ちゃんと床の拭き掃除もしましたよ。

アフターでは、スナックの後ワークブックをしますが、年長さんもおおすけ君もみんな

5時ギリギリまでワークブックをやりたがりました。

こうちゃんは、朝のプレイタイム終了のお片付けの時に、

「リリパットではお仕事もお片付けも楽しい!」

と言っていたのですが、5時に帰る時も、

「リリパットは、9時から5時までいてもずっと楽しいよね」

と言って、Ta君やりおちゃんも賛同してくれました。

この二日間、Mr.J やお友達がたくさんお休みだったけど、楽しく過ごせて良かったです。

来週はみんな戻ってきて賑やかになるでしょう。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる