2022年6月24日

今日のキンダー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

梅雨はどこかに行ってしまって、いきなり真夏になってしまいました。

今日も蒸し暑い一日で、クーラーなしでは子ども達も集中できません。

昨日ガーデンの大根を収穫しました。

残念ながら、傷んでいるものも多かったのですが、今日子ども達に出しました。

苦みが結構ありましたので、十分下茹でして、甘辛く味付けしておきました。

子ども達にとりあえず食べさせて、何の野菜か当てさせようと思ったのですが、

ジョー先生か「だいこん!?」と言ってしまったので、最初「いらない!」と

食べない子もいました。

でも、T君とかがばくばく食べだしたら、みんな食べ始めて、結局全部なくなりました。

子どもって暗示に弱いのね。

誰かが「おいしい!」って言うと、おいしいって思えるんです。

いつもこの手で、野菜を食べさせています。(笑)

今日は日本語タイムでクラフトの傘の続きをやりました。

先日絵具で色を塗って乾かしておいた傘に、今日は模様をつけました。

かわいい傘が出来上がりました。

金曜日なので、ちゃんと拭き掃除もして終わりましたよ。

外遊びでは、昨日風邪が強かったので、庭に落ち葉がいっぱい溜まっていましたが、

子ども達も手伝ってくれました。

 

来週月曜日はAko先生のリズム&ダンスです。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語#縦割り保育

#モンテッソーリ教育#子ども#英語#好きになるからぐんぐん伸びる#0歳から8歳までの子ども英語

#日本欧米いいとこ取り育児#幼児教育研究家#幼稚園と保育園のいいとこ取り

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる