2024年2月28日

ママクッキング スペシャルランチデー

水曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は有志ママ達が、ガーデンの野菜を使ってランチを作ってくれるママクッキングデー。

今回のスペシャルランチメニューは、シュウマイと中華スープと芋羊羹。

今回は年長のりおママ、こうちゃんママ、こうせいママ、Taママが参加してくれました。

子ども達が遊んでいる間に、Taママこうせいママは2階で準備、

りおママとこうちゃんママがガーデンの野菜、小松菜、キャベツ、カブ、ブロッコリー、菊菜を収穫。

小指ほどの大きさのかわいいニンジンも。

子ども達が2階でレッスンしている間に、ママ達はキッチンでクッキング。

シュウマイは、ひき肉と小松菜、キャベツがたっぷり。

なんと120個も作ってくれました。

中華スープにはニンジン、大根、カブが入っていました。

そして、以前ガーデンで収穫して残っていたサツマイモを使って、こうちゃんママが

芋羊羹を作って持ってきてくれました。

シュウマイにご飯と、ブロッコリー、キャベツを添え、スープと、デザートの芋羊羹、

おいしそうなランチが出来上がりました。

みんなでママ達にお礼を言って、おいしくいただきました。

子ども達がいっぱいお代わりして食べてくれて、シュウマイ120個、大鍋いっぱいのスープ、

全部なくなりました!

本当にお野菜たっぷりなんだけど、子ども達はお野菜食べてると思っていないね、きっと。

今日はおおすけ君が旅行でお休みだったのだけど、野菜嫌いのおおすけ君でも

今日のシュウマイは食べられただろうな。

ママ達、準備買い物からクッキング、後片付けまで、本当にお疲れ様でした!

年長さんにはきっと楽しい思い出になったことでしょう。

ありがとうございました。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる