2020年2月14日

クッキングデー&バレンタインデー

金曜日

今日はクッキングデー。今月のメニューはピザ。

用意したトッピングは、ソーセージ、ピーマン、シイタケ、玉ねぎ、ジャガイモ。

まずトッピングを細かく切って、

次にピザベースにトマトケチャップを広げて、

トッピングとチーズを載せます。

 

みんなが大好きなケチャップの顔。面白い!

で、トッピングを載せるのにも個性が出ます、

具材全部をまんべんなく載せる子、具材でお絵かき?する子。

具材を別々に載せる子。これは、焼きあがって四つに切ると

ジャガイモばかりとかソーセージばかりのピースになっちゃいます。(笑)

 

その後子ども達は、英語のレッスン。

その間にピザを焼きます。

 

そして、今日はバレンタインデー。

雨が降ったので、バレンタインのクラフトをしました。

水曜日にハートに切った紙を使ってカードを作りましたが、

文字を書く時間まではありませんでした。

お家で書いて、大事な人にあげてね。

 

また、あずさちゃんからみんなにバレンタインの

チョコレートのプレゼントがありました。

あずさちゃんが自分で作ったそうです!

 

今日は、シャーロットちゃんが来ましたが、

ひよりちゃんがお熱でお休みになってしまって残念でした。

寒暖の差がすごく激しいので体温調節も難しいよね。

みんな気をつけてね。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる