2023年12月4日

みんなとても落ち着いていた!

月曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日も穏やかなとても良い天気でした。

夕方になると一気に気温が下がりますが、昼間は上着が要らないくらいでした。

今日はみんなとても落ち着いていました。

けんと君は遅れてきたけれど、来た時はご機嫌ですんなり教室に入りました。

レッスンでは楽しそうにゲームに参加し、アクションしていました。

れいじ君は今日は全く昼寝をせず、ぐずることもなかったです。

英語のストーリータイムでは、結構長いお話だったけれど、みんなが真剣に集中して

聞いていました。

今日は2:20~30帰りの子が4人いて、その子達は外遊びができないので、早めに

外に出て、クリスマスの飾りつけをしてもらいました。

全員にしてもらうつもりでしたが、4人で全部終わってしまいました((笑)

でも、みんなは外遊びができたからいいよね。

ところで、最近お弁当を残す子が多くなりました。

せっかくママやパパが作ってくれたから、できるだけ残さず食べさせたいとは思いますが、

お腹が空いていないのに食べなきゃいけないのも苦痛です。

それで体力が衰えているというわけでもないので、無理には食べさせていません。

部屋が暖かくなるので、お弁当はやはりクーラーボックスに入れていますが、冬になると

お弁当も以前より冷たくなっているのかもしれません。

お弁当を残している子は、量を少なめにして、ご飯は軽くつめるようにしてください。

ご飯は詰まっていると、冷めた時固まって食べにくくなりますから。

さて、明日から参観懇談が始まります。

スペースの関係で、一日二組または二人までとして調整しています。

明日はT君の参観です。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる