2024年2月13日

お茶のレッスン

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はお茶のレッスン。

こうせい君、せいなちゃんは旅行で、けんと君は風邪でお休みになり9名だったので、

Mr.Jに入ってもらって、今月も全員一緒にレッスンしました。

今日はお茶菓子を羊羹にしたので、いつもと違う、お箸と楊枝を使ってのレッスンになりました。

最初になつこ先生から、使い方の説明を聞きました。

まずは小さい組さんがお客さん。

長いお箸を使って羊羹を取るのはちょっと難しかったね。

また楊枝で羊羹を小さく切るのも難しくて、棒付きキャンディみたいな食べ方になった子も((笑)

大きい子達は、お茶を点てるのもとても上手になっていて、おいしそうなお茶になっていました。

小さい子達全員飲みましたよ。

今度は大きい子達がお客さん。さすがに上手に羊羹をお箸で取り、楊枝でうまく食べていました。

小さい子達の点てたお茶も、作法にのっとってなかなか様になっていました。

今日からにいなちゃんが復帰して、りおちゃんもみんなも嬉しそうでした。

やはり女の子が多いと華やかになりますね。

りおちゃんが明日明後日とお休みになるからと今日、みんなにバレンタインの手作りチョコを

あげていました。

明日はバレンタインですね。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる