2023年12月1日

いよいよ12月

金曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

いよいよ12月に入りましたね。

2023年も残すところ1か月。

暑い暑いと言っていた夏が終わった途端に年末になってしまったような感じです。

今日はせいなちゃんとT君がお休み。

昨日お休みしたけんと君は元気にやってきましたが、玄関でママにしがみついて

入るのを嫌がって押し問答。

そこへれいじ君がおもちゃを持ってきてけんと君に話しかけると、けんと君自分でサッサと靴を脱いで

ママにバイバイも言わずに教室に入っていきました。れいじ君のお陰!

「英語が難しいから2階に行くのが嫌」と言っていたらしいけれど、今日はまだみんなが1階にいるのに

1人で2階に行き、Mr.Jに「なんでまだみんな来ないの?」と聞いていました((笑)

入ってしまえば全く平気で、ゲームも歌やアクションも楽しそうにするのだけど、

入る時だけ不安なのね。

みんな最初はそうだよね。でもすぐに慣れるから大丈夫。

みんな最初は不安でも、頑張って続けていくから英語がペラペラになるのね。

そして中学生や高校生や大学生になった先輩はみんな「小さい時に英語やっていてよかった」って

お父さんお母さんに感謝しているよ。

今日から年中のおおすけ君が5時までになって、大張り切りでした。

ずっと5時までいたいと言っていたそうだけど、年少の時はシャイでほとんどしゃべらなかったのに、

すごく成長したね。今では自信満々で英語をしゃべっています。

さて、来週から3週間、急に寒くなったから風邪ひかないように気をつけてね。

12月も楽しく過ごしましょう!

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる