2013年1月8日

2013年最初のキンダー

1月8日(火)

今日からいよいよ2013年のレッスンスタート。 皆さんはどんなお正月でしたか?

えりなちゃんとたいし君は14日までお休みですが、他の子ども達は、いつも通り変わらず元気にやってきてくれました。

しばらくお休みしていたゆいちゃんも今日から復帰。 朝はやはり大泣きしてしまいましたが、レッスンが始まってからは、一度も泣きませんでした。 日本語タイムも英語タイムもしっかりレッスンに参加でき、お弁当も一人で全部食べました。 頑張ったね。

朝ゆいちゃんが玄関で泣いた時、他の子達がニコニコしながら見ていたのが、とても印象的でした。 小さい子に本当に優しく接してあげることができるのですね。 ゆいちゃんが頑張ったことも自分のことのように喜んでいました。

日本語タイムでは、お正月にしたことや行ったところなどお話してもらいました。 みんな楽しいお正月を過ごせたようです。

英語タイムでは、みんないつも通り自然に英語をしゃべっていました。 全然忘れていなかったね。

今日はお天気も良く外遊びもできて、1年のいいスタートになりました。 3学期はアッと言う間で、年長さん達にはあと少しになってしまったけど、今年も楽しい思い出いっぱい作ろうね。

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる