2011年7月12日

雨になりましたね

7月12日(火)

昨日のお天気からは想像できませんでしたが、今日は雨になりました。 プールを楽しみにしていた子達、がっかりでしたね。

今日は参観に、りさちゃん、さきよちゃん、さちかちゃん、なおゆき君、こうき君のお母さんが来られました。

グループに分かれてのレッスン、日本語タイム、英語タイムを見学していただきました。

少々お疲れ気味の子もいましたね。 お母さん達が見学していると、やはりいつもとは少し違った感じになります。

特別に何かを練習させたり、覚えさせたりなどは一切していません。 

ありのままの普段の生活を見てもらえたらと思っていますが、子供達の態度は日によっても違います。 ちょっとしたことで、テンションが下がってしまったり、興奮してしまったりいろいろです。

参観はランチタイムまでにしていますが、実はランチタイムにすごく英語でしゃべっているので、今度からはランチタイムも一緒に過ごしてもらおうかrと考えています。 

お母さんに見学されているとどうしても緊張してしまうレッスンタイムより、リラックスして過ごせるランチタイムの方が自然に英語が出るんですね。

さて、明日も4人お母さんが来られます。

今日は参観の写真は撮れませんでした。

今日の写真は、スタンプがたまって100円をがんばる貯金に入れる子供達。 5人が順番に入れていきましたよ。

そして、今日はかわいいスティッカーのクラフトです。 ケーキ屋さんの台紙にたくさんのスティッカーを貼って、自分だけのケーキ屋さんをつくります。

みんなスティッカーは大好きですがら大喜びでした。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる