2023年9月7日

読めない天気

木曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はにいなちゃんが用事でお休み。

いつき君れいちゃんも来ない日なので少人数。

朝やってきたせいなちゃんは、ママに叱られた?(こうせい談)せいか「ママに会いたい」

と泣いていました。

しばらくご機嫌ナナメでしたが、ジュースを飲んだら元気になりました((笑)

レッスンはみんな落ち着いてやっていました。

ランチタイムには、ガーデンの残ったトウモロコシを収穫して茹でて、子ども達に出しました。

収穫時期が1週間ほど過ぎていましたが、おいしかったようで全部なくなりました。

午前中とても良いお天気で晴れていたので、最後のチャンスかもとプールの用意をしました。

でも、水を入れている途中から、どんどん曇りはじめ、携帯には「40分後雨が降ります」とか

「2時ごろ雨が降ります」なんていう通知がき始めて、給水を中止しました。

雨こそ降りませんでしたが、風も出て、プールをしていたら寒かっただろうと思います。

外遊びでは、虫探し、虫取り、自転車、ボール遊びで十分でした。

今日はこうせい君、せいなちゃんが5時まで残り、楽しそうでした。

最近よく5時まで残りたいと言っているようです。

せいなちゃんも体力ついたもんね。

 

さて、明日は2歳の子の見学があります。

お客さん大好きな子ども達は「次は誰?」と新しい子が来るのを楽しみにしています。

来週も見学体験があります。楽しみだね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる