2011年6月23日

蒸し暑かった~!

6月23日(木)

今日は本当に蒸し暑くて、不快指数90%くらいでした。 乾燥していると暑くても平気ですが、湿気が多いとうまく汗が乾かないので体温調節が難しいのです。 室内でも熱中症になりますから気をつけましょう。

夏休みまでもう一カ月になりましたし、カラッと晴れればそろそろプールも始めようかと思います。

ところで、リトル・キンダーでは、現在関東から避難の子達をお預かりしていますが、みんなお父さんと離れての生活になっています。 本当にある日突然、生活がガラっと変わってしまったのです。

放射能の問題は当分メドはつきそうもありませんが、どちらにしてもずっと長く神戸にいるというわけにはいかないでしょう。

みんな毎日楽しく通ってくれているので、あと少しだと思うと寂しいです。 せめて、神戸での、そしてリリパットでの思い出が楽しいものになればいいなと思います。

これからしばらく、離れているお父さんにも見てもらえるように、その子達の写真を多く載せていこうと思います。 みんな了解してね。

みんなの前で発表しているところ、ランチタイムの後のフリータイムで本を読んだり、DVDを見たり、みんなでゲームをしていることろです。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236 

『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 

『ここから学ばん手はないぞ! 目からウロコの欧米文化』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる