2012年9月4日

蒸し暑い!!!

9月4日(火)

昼過ぎまで曇り空、時折雨も降る変なお天気でした。 1時半頃から晴れ間が出だしましたが、とても蒸し暑くなりましたね。

今日からまた新しいお友達が増えました。 アメリカに1年いたたいし君3歳、まさし君のお友達でもあります。

お母さんと離れる時少し泣きましたが、その後は英語のレッスンにもちゃんと参加できました。 慣らし保育で週3日来られることになりました。

今日ははなちゃんとみゆうちゃんが、たいし君の面倒をみてくれました。 みゆうちゃんは本当にお世話が好きで、たいし君をトイレにも連れていって、面倒をみていましたよ。

レッスンでは今日からピクチャーディクショナリーを使い始めました。 今日の単語を一つ決めて、それを子ども達にディクショナリーから探させます。 単語の意味を知ると同時に、読むことも教えていきます。 年長さんは、さらにそれを書く練習もします。 少しずつコツコツと楽しみながらやっていきましょう。

お天気がスッキリしなかったので、プール遊びなし。 今日はみんなでお庭の草むしりをしました。 みんなで造った山や谷に雑草がいっぱい茂っていましたが、とってもスッキリしました。 また、みんなで草むしりしましょう。 お庭がきれいになって気持ち良かったよね。

明日も体験があります。 みんな楽しみにしています。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる