2010年7月28日

落ち着いたサマースクール

7月28日(水)

今日のサマースクールは、お休みの子もいて人数は少し少なめ。 

子供達は、朝来た時からプールをとても楽しみにしています。 明日は雨の天気予報ですので、少し寒いかなと思いましたが、今日はプールをしました。  その代わり、早めに切り上げて、後は、チームに分かれてボーリングゲームをしました。

ところで、別の大きな学校のサマースクールに参加している子の話によると、「みんな日本語でしゃべってる!」 らしいです。 小学生になると、恥ずかしがってなかなか英語を使いません。 

リリパットのサマースクールは年齢層が低いので、みんなが素直に No Japanese ポリシーを守ろうとしてくれます。 だから、参加している小学生も英語で話さざるを得ないんです。 だって、小さい子に ”No Japanese!” って突っ込まれますから。 面白いでしょう。 何がプラスに働くかわかりませんね。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師として紹介されています。  子供の心と体と脳のバランスを考えたしつけやマナー教育を目指します。 こちらもご覧くださいね。

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/

 マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『酷暑は少し和らいで・・・でも』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/11751

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる