2022年4月29日

荒天だけど嬉しい日

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は祭日ですが、リリパットは開校しました。

神戸の今日はまるで台風のような激しい雨と風になりました。

ゴールデンウイークの初日とあって、いろいろなイベントも開催されていたでしょうに、

本当に怖いくらいの雨風でした。

でも、リリパットでは、楽しく活気に満ちた子ども達のレッスンでした。

結局年長さん二人がお休みをしたので、人数的にはいつもとあまりかわりませんでしたが、

卒園生のあいなちゃん、ゆづちゃん、そして昼からレアちゃんも参加してくれたので、

年中さん、年少さんには、面倒を見てくれる先輩がいてとっても良かったです。

こういうのも、とてもいい経験になると思います。

卒園生達は、来た時と帰る時で、表情がまったく違います。

来た時は、ちょっと緊張したような固い表情ですが、リリパットで過ごして帰る時は、

表情がとても柔らかく、リラックスした表情になります。

英語もしばらくみんなと過ごすとすぐ取り戻して、キンダーにいた時のようにしゃべっています。

感覚が当時に戻るのね。

今日はアシスタントがたくさんいたので、少し難しいクラフトをしました。

アフターはあいなちゃん、レアちゃん、こうちゃんの3人でした。

レアちゃんもすっかり小学生になって、落ち着いていました。

朝もちゃんと起きて通っているそうです。

幼児期からガチガチに押さえつけて訓練しなくても、みんな、その環境に入ればちゃんとできるのよね。

 

さて、明日から8日まで、リリパットはゴールデンウイークでお休みに入ります。

3年振りに制限のない連休とあって、出かける人も多いようです。

皆さんはどんな予定がおありでしょうか?

楽しく有意義に過ごせるといいですね。

それでは、9日(月)に元気に会いましょう!

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる