2010年5月20日

英語教育のプロ

5月20日(木)

朝は少し肌寒く感じたのですが、昼ごろには蒸し暑くなりましたね。

皆さん、体調を崩していませんか?

毎年5月の連休明けは、お休みが多いような気がします。

昨年は、新型インフル騒動もありましたしね。

今日の写真は、朝のサークルタイムで、日付や曜日を言っているところです。 日本語タイムでもやりますし、英語でも毎日やります。 最近子供達に曜日を書かせています。 歌で音を覚えて、目で文字を覚えて、ホワイトボードに書くのも楽しみなのです。

もう一枚はワークブックタイム。 子供達のレベルに合ったワークブックです。 アルファベットや数字や形などはもちろんですが、ライミングやパターン認識やマッチングなど、幅広く学べます。 ヘルプはしますが、まずは自分で考えてみるように指導しています。 そうすると、自分でサッサとできるようになっていきます。 自分でできることが自信にもつながっていきます。

私平川裕貴に、ネット検索大手の ”All About オールアバウト” から、英語教育のプロとして登録してもらえないかとの申し出を受けています。

神戸新聞がやっているマイベストプロの、言ってみれば全国版のようなものがスタートするらしいのです。 私の経歴や経験を見てくださっているようですが、ちょっと迷っています。

何を迷っているかについては 『平川裕貴のひとりごと』 の方で書きますね。 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる