2010年6月9日

立ち入り調査

6月9日(水)

だんだん暑くなってきましたね。

5月6月と子供たちにも疲れが出てくる頃です。 体を壊さないよう気をつけてくださいね。

リトル・キンダーには、6月に入って急にたくさんの新入会がありました。

まだバタバタはしていますが、子供達はみんなすぐに馴染んで楽しくやっています。

そろそろ来年度の募集要項を決めなければと思っていますが、あまり人数を増やすことを考えていないので、ボチボチやろうかと考えています。

ところで、リリパットは無認可保育所の届を出しています。

それで、年に1回立ち入り調査があります。 今日はその日でした。

水曜日は一番忙しい日なのですが、ちょうど外遊びの時間に来られましたので、子供達が庭でのびのび遊んでいるところも見ていただけたので、良かったです。

リリパットは通常の保育所と基本的な考え方もやり方も違うということを、担当官もよく理解してくださっていますので、一般の保育所と同じような指導内容になるのを、気の毒がっておられましたが、もちろん、ちゃんと協力させてもらいます。

今日の写真は、日本語タイムで、歌に合わせてダンスしているところ、そしてクラフトタイムです。 

今日はumbrella を作りました。 カラフルな umbrella ができました。

 

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる